イロイロ独学

公務員試験勉強法、資格試験、書籍、おすすめの商品etc を紹介していきます。。

意外と便利!?おすすめ勉強グッズ10選!!

こんにちは!!

 

今回は勉強の話とは少し外れますが、

「あったら意外と役に立つ勉強グッズ10選」を紹介します!!

勉強の息抜き程度にみて頂ければ幸いです!

 

【目次】

 

① 【ブックストッパー】

 

参考書とノート開いて勉強をする。。当たり前の光景ですが、

問題を解いている途中に

参考書が勝手に閉じでしまって、「どのページだっけ?」と

開いていたページを探す。こんな経験ありませんか??

地味ぃーーーに、面倒じゃないですか(笑)??

私は文鎮(ぶんちん)を参考書の上に、重し代わりにおいていました。

しかし、文鎮だと本の上に置くので結構邪魔だなと感じる事がありました。

こおいったグッズを使用すると、その小さなイライラは解消されますよね!!

 

 

②【卓上掃除機】

 

机の上って消しカスだったりほこりが結構たまってたりしてます。

キレイな机の上で、勉強すればモチベーションもあがります!!

掃除は気分転換にもなりますよ!!

 

 

 

③【昼寝用クッション】

 

勉強の小休憩中、

「横になってしまうと、このまま寝そうな気がする・・・」

「図書館などで勉強していて、横になるスペースがない・・・」

そいった方は昼寝用の枕を使ってみては??

昼寝は午後からのパフォーマンスを向上させることにもつながりますよ!!

 

 

 

④【ペンデメクルン】

 

乾燥の時期、なかなか参考書、ノートの

ページをめくる事が出来ない。。。

そおいうときはこのペンデメクルンをペンに装着。

ペンに「書く」という役割以外に「ページをめくる」

という機能を持たせることができます!!

 

 

⑤【ホットアイマスク】

 

過去に何度も紹介していますが、これを付けた後の目のスッキリ感が

本当にたまりません!!

10分程度温めてくれるので、小休憩にはピッタリ!!

長時間勉強されている方の強い味方です!!

 

 

 

⑥【フィジットキューブ】

 

勉強ばかりしていると、ストレスが溜まってイライラする事があると思います!!

また、手持無沙汰な時、無意識にペンを回したりしていませんか??

ハンドスピナーが流行したと思いますが、本製品もハンドスピナーと同じような

効果があります!!

私も持っていますが、考え事をしているとき、きずいたら無意識にポチポチ

触っていました(笑)

 

 

 

 

⑦【耳栓】

 

静かな場所で集中して勉強がしたい

ベタですが、効果的な耳栓!!

最近はこおいうカラフルなデザインも増えています!

 

 

 

 

⑧【アンキスナップ】

 

スマホアプリと連動させることができる蛍光ペン

問題集を持ち歩く手間が省け、どこでもスマホで勉強出来ます!!

スマホが普及している時代、勉強のやり方もスマートにしてみては??

 

 

⑨【テープのり】

 

希望の就職先にES、履歴書を封筒にいれて郵送する時に

便利なグッズ、手を汚さず、きれいにのりずけが出来ます!!

 

⑩【万能クリップ】

 

プリント挟む、スマホスタンド、コードを束ねるとき、

自由自在に曲げる事が出来るこのクリップは

発想次第で、様々な用途で使用する事が出来ます!!

色もカラフルでおしゃれです!!

 

 

いかがでしたでしょうか??

新しい文具を買った時って、勉強のモチベーションが少し上がりませんか??

お気に入りの文房具に囲まれながら、勉強も頑張りましょう!!

みなさんもオススメのグッズがあれば教えてください!!

 

【無料体験版あり、オンライン学習で資格取得】