イロイロ独学

公務員試験勉強法、資格試験、書籍、おすすめの商品etc を紹介していきます。。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「勉強するやる気が起きない・・・。」そんな時に試して欲しい!やる気の出し方!!

こんにちは!ヒロ(@vandalize918)です!! 「今日は勉強しないといけないのに、やる気が起きない。。。」 「いざ、勉強しだしても、なかなか集中できない・・・。」 そんな方に読んで頂きたい記事です。 私は、独学で自分の興味のある資格試験に挑戦していま…

公務員は本当に安定?? 副業はOKになる?~公務員の未来予想~

更新日:2019.11.25 こんにちは!ヒロ(@vandalize918)です! 私は、公務員試験の勉強法や、資格試験の勉強法を記事にし、 公務員を目指している方や、勉強に励まれている方の小さな気づきや学びに繋がればいいなと考え、自身の経験を発信しているのですが、…

勉強の仕方、勉強法の見つけ方(独学のメリット、デメリットを紹介します。)

こんにちは!!ヒロです!! 現在、私は自分の興味のある資格試験等を独学で励んでいて、 現状はこんな感じです。 地方公務員試験を合格 漢検2級を合格 FP3級(資産設計提携業務)合格 FP2級(資産設計提携業務)結果待ち しかし、私も勉強を始める前に、 「…

FP3級を独学で合格する方法~すぐに実践できる勉強法、勉強時間、おすすめテキストについて~

こんにちは!!ヒロです! 先日、FP3級(資産設計提案業務)に独学で合格しました!! その時の私が行っていた勉強法や、勉強時間等を紹介していきたいと思います!! この記事は、、、 FP3級に独学で挑戦しようとされている方 FPに興味がある方 にオススメ…