イロイロ独学

公務員試験勉強法、資格試験、書籍、おすすめの商品etc を紹介していきます。。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

営業マンが公務員(技能労務職・現業職)に転職してみた結果

こんにちは!ヒロ(@vandalize918)です! 「今、営業職の仕事をしているけど、毎日サービス残業、厳しいノルマ、休日出勤当たり前・・・営業職以外でもっとラクな職場に転職したい・・・」 あなたは、今こんな状況ではありませんか?? もし、そうで、自分が…

【読書が苦手な方必見】1日で本を1冊読む方法!

こんにちは!ヒロです! あなたは読書は好きですか?? 「マンガは好きだけど、小説は文字ばかりでおもしろくない。」 「読むのに時間が掛かるし、面倒くさい。」 「読書したいけど、なかなか続かない。」 「読書する意味ってなに??必要??」 今回は、「…

もう「指示待ち人間」「仕事ができない人」なんて言われたくない!「自主性」を身に付ける方法!

こんにちは!!ヒロです!! 突然ですが、あなたは 「お前、言われたことしかできないの??」 「いちいち聞かずに、もっと自分で考えろよ。」 こんなセリフを、会社の上司や学校の先生、周りの人から言われたことはないですか?? 私はめちゃくちゃありまし…