イロイロ独学

公務員試験勉強法、資格試験、書籍、おすすめの商品etc を紹介していきます。。

2018-01-28から1日間の記事一覧

誰でもできる!判断推理の勉強法(所要時間10分程度 内7分動画)

更新日:2019.9.23 こんにちはヒロです! 「判断推理が苦手。なんかいい勉強方法はない?」 今回は、筆記試験の主要科目「判断推理」について書いていきたいと思います!! 目次 判断推理とは? オススメの参考書! 参考書の使い方 まとめ 判断推理とは? 判…

公務員試験 独学にする?予備校にいく? ~私は独学を選びました~(所要時間約5分程度)

更新日:2019.11.25 こんにちは!ヒロです!! 私は、約3か月間独学で地方公務員試験の勉強を行い、合格する事が出来ました。 専門試験の勉強は行っておらず、教養試験のみの日程を受けていました。 「公務員試験を受けようとしているけど、独学でも大丈夫な…

どおやって1日の勉強スケジュールを立てればいいの??(所要時間5分程度)

更新日:2019.9.20 こんにちは!ヒロです!! 「これから、受験や資格試験の勉強を始めようとしているけど、どうやって勉強を進めていけばいいかわからない・・・。」 「まわりの人たちはどおやって勉強しているんだろう。。」 この記事はそおいった方に向け…